アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「【組込】LEEさんストラト」のブログ記事

みんなの「【組込】LEEさんストラト」ブログ


【組込】LEEさんストラト

2017/04/11 11:53
LEEさんから随分前に2セットのボディ+ネックをお預かりしてたんだけど、仕様等の検討、ワシの本業仕事の関係からいろいろと時間がかかり過ぎて、なかなか着手出来なかったやつ、まずはストラトに着手したいと思います!

各パーツ揃いました!

画像


トレモロはGOTOHの10.5!

何はともあれ無漂白牛骨ナットを取り付けましょう〜

画像


ペグブッシュ穴がタイトじゃなく、ブッシュが抜ける可能性があるので、瞬間接着剤で少しだけ太らせました。

画像


フレットをチェックしたらかなり凸凹があって許容範囲外だったので摺合せの段取り!

画像


で、ネックを真っ直ぐにしようとロッドを回そうと思ったら全く回らず・・・
しかも正転、逆転とも、5度くらいは動く・・・が、それ以上回そうとするとミシミシという音が・・・
おそらく、ナットとロッドが固着してて、ロッド自体がネックの中で回ってるんじゃないかと・・・

こうなるともうお手上げなのでこの後どうするか相談中〜!

もうワンセットお預かりしてるネック(Warmoth)と合わせてみると、ピックガードとヘッドが妙にマッチングしてて良さそうなんだけど・・・

画像
記事へ面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


トップへ | みんなの「【組込】LEEさんストラト」ブログ

H/F STUDIO 【組込】LEEさんストラトのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる