アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「【組込み】SYさんストラト」のブログ記事

みんなの「【組込み】SYさんストラト」ブログ


【組込み】SYさんストラト

2017/03/23 17:32
SYさんより、USACGのボディ、ネック、パーツをお送りいただき、組み込みをします!

画像


ペグがスパーゼルなので、ポッチの穴アケをする為に簡単な治具を作ってみました〜

画像


ペグ孔に挿入すれば穴開け位置が簡単に出せます。ペグセンターラインだけ出せばOK!

画像


ナットはローラーナットなんだけど、USACGは隙間がタイトらしく・・・

画像


タイトというよりは明らかに狭い
といっても広いと収集付かないけど狭ければ研磨すればぴったりに出来ますね

画像



トレモロユニットは510なんだけど、アンカーの穴もかなり小さいので叩き込むとボディ割れます

画像


9.8φのドリルで拡張してから打込みます。510の場合はM6のボルトをセットしてから打込むと良いですね〜!

画像


トレモロはベタ付け希望なので、アンカー穴を面取りしてボディ面よりやや沈めます。

画像


アームダウンするとアームハウジングがボディと干渉します。

画像


干渉する部分を削りました〜

画像


これでどこも干渉せず、稼働範囲が最大限までOKです

画像


PUはボディ直付なんだけど、キャビティ汚ねぇ〜 あれこれと掃除しましたがこれが限界かなー

画像

画像


ネックポケットの端に乗ったウレタン塗料もガッチガチに盛り上がってたので研磨してツライチにしました。

画像


スプリングハンガーも取り付け完了〜

画像


切り替えスイッチはFenderのスーパースイッチなんだけど、スイッチの一部がボディと干渉するので、ノミで加工〜!

画像


ラグも挟んで固定完了!

画像


PU直付けのビスは2.0φならPUのネジ山をつぶさずに使えます。シリコンチューブを介して固定します〜

画像


配線は1Vol仕様なので楽勝〜!と思ったんだけど、スーパースイッチを使っての特殊配線だったので計算外に大変だったけど、一発で予定通りの動作したので一安心

画像


あとはいつものようにサドルのイモネジを8mmのステンレスに交換しました!

画像



ネックの反り、オクターブ、その他全ての調整も完了し、ネックも落ち着いてますので明日発送いたします!

SYさん、今回はいろいろとありがとうございました!長らくお待たせしちゃって申し訳ありませんでした〜!

記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


トップへ | みんなの「【組込み】SYさんストラト」ブログ

H/F STUDIO 【組込み】SYさんストラトのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる