H/F STUDIO

アクセスカウンタ

zoom RSS 江戸キャスター完成〜!

<<   作成日時 : 2017/09/06 18:16  

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

しばらく更新が滞ってましたが、BIGLOBEのアルバムサービスが来年初めに終了するらしく、2014年あたりからこのブログでも写真用に使ってたので、約240記事の修正を手作業でやってました


江戸ちゃんの江戸キャスター、二人で考えたロゴをデカールにしてヘッド面に貼り付け〜!

画像


ボディはクリアレッド(ややダークなレッドでバースト)で着色!

画像


ネックのヘッド面は鏡面仕上げにするのでクリア〜ロゴ面研磨〜クリア〜水研ぎ!

画像


ヘッド面以外は艶消しラッカーフラットで仕上げ!

画像


塗膜が硬化してからフレットに乗った塗料をいつものプラ板で除去します。

画像


コクヨから出てるカルカットっていうテープ台を買ってみたんだけど、これ、刃が特殊でスパっと軽い力で切れるし、切り口がほぼフラットなので重宝します!

画像


フレット、ヘッド面をバフ掛け〜

画像

画像


ボディも仕上げました!

画像

画像


各キャビティとアンカー、リアPUプレートを錫メッキ鋼線でつないでからドータイト塗布〜

画像


Bigsbyなので、いつものメイプル突板シムでやや仕込み角を設けました。

画像


全てのパーツ、調整も全部終わらせて、完成!!!

画像


江戸ちゃん、めっちゃ喜んでくれました!




道重一筋さんのフランケンはトップコート〜水研ぎまで完了!

画像


78の足を曲げて高さ調整したり〜

画像


モノタロウさんで大口径の収縮チューブを発見したので、ジャック部分の導電塗料との絶縁の為に使ってみます〜!

画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス
驚いた

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
江戸キャスター完成〜! H/F STUDIO/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる