H/F STUDIO

アクセスカウンタ

zoom RSS 【リペア】山本さんフェルナンデス リミテッドエディション

<<   作成日時 : 2017/02/23 00:06   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

山本さんより、フェルナンデス、リミテッドエディションのリペアを承りました〜!

画像


なんとも80'Sな雰囲気ありますね〜


で、各部をチェックしたら、予想通りストラップピンがゆるゆるだったので埋め木してガッチリさせました。

画像


トレモロはGOTOHが付いてるんだけど、スタッドがFRT(?)それともタケウチ(?)という感じで、これをGOTOHのスタッドアンカーに交換します。

画像


アンカーを抜いてみると接着剤が・・・

画像


11φで穴あけしなおして、GOTOHのアンカーを打ち込みました!

画像


スプリングハンガーもGOTOHに交換するんだけど、現状のハンガーと穴の間隔が違うので、これも埋め木して開け直し!

画像

画像


そして一番ヤバかったのはフレット・・・

どうやらリフレットされてるようなんだけど、タングが指板から0.5mmくらいはみ出していて、スライドするだけで血だらけになりそうだったので、ツライチまで研磨してから、フレットエッジも軽く面取りしました。

画像


・・・タングが折れ曲がってる どうやったらこんな打ち込みが出来るんだろう・・・

ネックの反り、オクターブ、その他の調整も全部終わらせました!

山本さん、この度はいろいろとありがとうございました!かなり遅れてしまい申し訳ありませんでした〜!

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた
面白い

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
【リペア】山本さんフェルナンデス リミテッドエディション H/F STUDIO/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる