H/F STUDIO

アクセスカウンタ

zoom RSS 【テレキャスオーダー】ケイくん

<<   作成日時 : 2016/12/06 23:49   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

近所の友達、ケイくんからテレキャスオーダー承りました〜!
以前、メタリックブルーなポルカドットストラト塗装しましたねぇ〜。

で、今回はMusikraftネックとボディ、その他パーツ持ち込みでの組み込みです!

画像


こんな感じ(ドンズバではなく)を目指します!

画像



まずはフレット端を処理、木地磨き、ペグ、ナット取付け(粗整形、溝切り)を終わらせてから、指板の汚れ再現の為、PEラインを弦に見立てて張ってみます。
レリックではなく、模様付けですね

画像

画像


で、アセトンに黒とミディアムブラウン、ビンテージイエローの染料を混ぜて、筆で染色してみます。

画像


で、全てクリーニングも終わらせて定位置に!

画像



ウッドシーラーと黄ばみ染料で全体に吹き付けました!グリップ部も黒ずみをナンチャッテで再現!

画像

画像


ヘッドのプラグと、スカンクラインをTIMBER MATEで埋めてからサンディングシーラーを3発吹付。
研磨後、ロゴを貼りました!

画像


この後、ヘッド面はクリア吹付ます。その他は艶消しラッカーフラット仕上げになります〜!

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
テレキャスええですね。

二年前の抱負が確かテレキャスを自分で組み立てるだったと思いますが、それから全く何もしておりません。

このテレキャスで組立て費無しでパーツ代だけでいくらほどかかるのか質問してもよかとですか?
honey
URL
2016/12/12 20:51
パーツ代だけだとおそらく13くらいじゃないかと思います〜
ふるひろ
2016/12/12 22:06

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
【テレキャスオーダー】ケイくん H/F STUDIO/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる