H/F STUDIO

アクセスカウンタ

zoom RSS 2枚重ね

<<   作成日時 : 2016/11/24 22:58   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

てっちゃんのネック、指板を250Rに変更!・・・フィンガーイーズのおかげでシリコン成分が半端なかったので、シリコンリムーバーでは太刀打ちできそうにないので、アセトンでじゃぶじゃぶ洗浄しました

画像


フレット溝を調整してから、ミディアムジャンボフレット打ちまして〜

画像


フレット端を揃えて・・・フレットタングの端はこんな感じなので・・・

画像


エポキシ+赤との粉で埋めます。

画像


指板Rを変更してるので、指板面は良好です。なので、フレット摺合せが不要なくらい頭は揃ってるんだけど、念のため、ひと撫でします。

さらにサンディングブロックにサンドペーパーと謎のマスキングテープ(2枚重ね)で・・・

画像



これやっておくと、ロッドの効かない15F以降の音詰まりトラブルが回避出来ます〜!

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
2枚重ね H/F STUDIO/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる