H/F STUDIO

アクセスカウンタ

zoom RSS LOUD PARK16

<<   作成日時 : 2016/09/15 15:46   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

10月8〜9のLOUD PARK16のオープニングアクト(9日)で、Fury of Fearというバンドが出ます。

このバンドのギタリストのマモちゃんは友達で、ベースのあゆむさんはマモちゃんの兄ちゃん

お二人のギターを色々とリペアさせてもらった事もあり、今回、LOUD PARKに向けて、マモちゃんのギターとあゆむさんのベースを調整していきます〜!

画像


マモちゃんのストラトはほんとはネックのリシェイプ希望なんだけど、ちょっと時間的に間に合わないので、今回はPUとペグ交換、全体調整(いつもの事ながら現状がメチャクチャなので)をやります。


まずはあゆむさんのベース、レフティを入手されたので、ナットを交換して1〜4弦を逆にします。

コントロールキャビティのノイズ処理がなかったのでまずは導電塗料〜

画像


あと、ジャズベの伝統(?)なのか、アース線が無く、コントロールプレート=アースという回路なので、念のため錫メッキ線でアース渡し。

・・・と、ここまでやってもやはり所詮シングルコイル ノイズは致し方なしですな。


ナットを外しました。

画像


無漂白牛骨ナットを整形して完了!

画像


ストラップピンも左右入れ替えて、完成です!

あゆむさん、本日発送しますので、LOUD PARKで弾き倒したってください〜!!!




BobさんのSTM、赤のほうのネックはウッドシーラー+染料〜サンディングシーラーまで完了です

画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
驚いた

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
LOUD PARK16 H/F STUDIO/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる